So-net無料ブログ作成

汗止め 汗っかき 脇汗予防 ニオイ 原因 治し方とか [スグレモノ]


暑い季節になってくると、とても気になるのが「」ですね…
私は、汗っかきの方で外を歩いていても、恥ずかしい位にをかきます。

バッグの中に100円均一で購入した出来るだけ清潔そうに見える手ぬぐいを
入れておきます。

これがないと大変な事になるのです。

まるで水でもかぶったかの如く汗をかきます。
手ぬぐいを忘れたときは、もう恥ずかしくて恥ずかしくて!

をかくとニオイも気になりますしね…

だから忘れないように手ぬぐいは入れておきます。


《そもそも何故?そんなにをかく??原因は?》


汗っかき原因をネットで色々調べていると、色々な事が書いてあります。

・運動不足
・3歳までに汗をかいた量
・食生活
・交感神経を刺激すると汗をかく

まぁ大まかに言いますと、こんな感じなのです。

中でも気になったのが、4つ目の「交感神経を刺激すると汗をかく」というものですが、
「交感神経」ってなんだ??

と私は思いました。
聞いた事はあるのですが、何となくの意味しかわからなかったので、
調べてみると複雑なことが色々書いてありました。

要するに、興奮状態になると沢山汗をかくらしいです。(簡単に説明しすぎ??)

交感神経を刺激すると言うのは、

・タバコ
・コーヒー
・不規則な生活(自律神経のコントロールが乱れる)

と、このような事が原因となることが多いそうです。

なるほど、コレは私には当てはまる気がします。

これらを止めるなり、改善するなりすれば「汗っかき」がるのかも知れませんね。

でも、現実的に考えて私にはムリかも知れません。

もっと手軽な方法はないものでしょうか…


《ボトックス注射はどうでしょう?》


ネットで調べている中で見つけたのが、「ボトックス注射」です。

「注射」である時点で、私には不可能なのですが、
それは別として、保険適応外のうえ、定期的に行わなければならないようです。
金額的にも10万円ほどするそうです。

却下ですね。


《舞妓さんの驚くべき方法》


舞妓さんがやっている方法があるらしくて、
顔にをかきにくくする事が出来るそうです。

【上半身のめる】

より下の胴まわりを圧迫すると上半身の汗が止まるそうで、
半側発汗(はんそくはっかん)と言うそうです。

右側だけを圧迫すれば右側半分だけまり、
左側だけを圧迫すれば左側のまるそうです。(驚!)


※ちなみに、この方法により汗を止める用の帯がアマゾンでも販売されています
⇒「汗止め帯」をAmazonで注文する方はこちらから可能です


《汗を抑える食材》


・ナスやきゅうりはたんぱく質の量が低く体を温めにくい

・大豆食品を摂ると女性ホルモン量が増え汗をかきにくくなる

・黒豆、小麦、ニラ、ニンニクなどにも汗を抑える効果

うーん、どうでしょう?


《もっとよい治し方はないのか?》


調べていくうちに、色々なものを発見しました。
なんとかプログラムとか、薬系、病院での治療など…

どうもピンと来なかったのですが、最終的に面白いものを発見しました。


汗が気になるのなら…

・代謝を上げる事!
・沢山汗をかく!

この2つが大切なのだそうです(驚!)

なんですと??

それじゃぁ意味ないのでは?
と思いました。

しかし、読んで納得なのですが、


・1日に10回汗をかく人
・1日に3回しか汗をかかない人


は、3回しか汗をかかない人の方が、圧倒的に「1回にかく汗の量が多い」のだそうです。

なるほど、そういうことか!

それは、私の事です。(汗をかく回数少ないです…もの凄い量でますが…)


確かに私は、基本的に夏場はエアコンで冷やされた場所にいて汗をかきません。
外に出ると、異常な程に汗をかきヒドイ状態になるのです。

確かに汗が吹き出るわけですね。


代謝を上げて、こまめに汗をかけば、汗の量は減るのだそうです。(なるほど!)


・寒いくらいなのに汗が気になる方
・ほんの少しのニオイも嫌いな方
・薄着を出来るだけしたくない方
・あまり運動が好きではない方
・なるべく天然成分にこだわりたい方


こんな方にオススメの方法だそうです。


汗が気になる人のために開発された、
汗と代謝の関係にこだわった「サプリメント」があります。


・3つのポリフェノール
・3つのエキス
・プラスα


で体の内側からサポートして、汗の悩みを解決できるのです。


実際に購入した方のレビューを念入りに読んでみると、
まず女性が多いですね…(むしろ気にして欲しいのは男性かもですよね…)


汗の量を気にされていた方が効果を実感するのはもちろんの事ですが、
ニオイが気にならなくなった事が最も嬉しいと感じる方がほとんどですね。


それは、私のような男性でも同じです。
他人のフリ見て…

のように他の男性の汗のニオイが気になって、
改めて自分のニオイも気にしてしまう事って多いんです。

周りの人に不快感を与えるのは嫌ですからね。
もしも自分で気づいても、基本的に一日中どうする事も出来ませんから。

それに…
最近では「スメル・ハラスメント」などと迷惑行為扱いされる場合も…(悲)

「8×4(エイトフォー)」も限界ありますし、
ニオイを完全に消すわけではないですから。


その点、サプリメントって体の内側から改善できて
汗自体のニオイに作用出来れば、コレは理想的ですよね♪


が気になる方の専用サプリメント「アセッパー」のご購入は公式サイトからどうぞ

⇒アセッパー公式サイトはこちらからです






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました